2011年05月31日

理想の朝食メニューやはり日本食ですか?

理想の朝食はどんなのを想像しますか?
私は、朝はあまり食べない方なのであっさり系が良いですね。
今は、もっぱらダイエット中なのでバナナ1本です(笑)

でも理想の朝食メニューってのが自分の中でもあります。
日本食が基本なんですけどね。

定番のご飯とみそ汁。
お魚、卵焼き、ほうれんそうって感じですね。
理想の朝食メニューは、洋食という方も多いでしょう〜


パン食だと、お腹に力が入らないイメージがあって、
でも好き好きがあるので何とも言えませんね。
しいて言えば、エッグパンなど朝食向きかな〜

一番の理想の朝食は、太るとか気にしないで食べるバイキングですね。
ホテルとか行くと、朝食もバイキングだったりするので、
それも楽しみの一つでもあります。

そこには、理想の朝食メニューが目白押しでしたね。
今日も、理想の朝食を求めて、頭の想像力を高めていきたいです。
日本食大好きです。
posted by けんちゃん at 12:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

運動会の紫外線対策はばっちりとが合言葉!

運動会の紫外線対策は、ばっちりとしたほうがいいですね。
北海道でも、5月中旬から下旬にかけて各地で開催されます。
6月上旬というところもありますね。


我が家も昨日の日曜日、小学校大運動会でした。
天気も非常に気になりました。
朝から、曇りで予想最高気温は、20度くらい。


これなら、安心と、紫外線対策は、していませんでした。
ちなみに妻は、日傘を持っていましたけど・・・
午前中の中くらいから、猛烈な太陽の日差しが皮膚をじりじりと・・・

暑い!
もろに、顔や腕に当たる、紫外線です。
この紫外線によって、運動会が終わると顔や腕がひりひりでした。
肌を露出している部分が全て、日焼けで真っ赤になってしまいました。


もちろん、お風呂に入る時もひりひりです。
改めて、感じたことは、運動会の紫外線対策は、どんな天候にも関わらず。
しっかりと、紫外線対策をして行ったほうがいいですよ〜


とくにお肌に敏感な方は、なおさらですね。
来年は、きっちりと運動会紫外線対策を合言葉にします。
疲れたけど、とっても楽しい思いで深い運動会でした。
posted by けんちゃん at 04:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

運動会のお弁当前夜から準備、天気も気になる。

北海道の運動会シーズンです。
今年の運動会は、どんなレシピにしますか?
どんなお昼のお弁当を作りますか?


我が家は、前夜から準備ですね。
果物類は、切って重箱に入れて冷やしておきます。
私は、見ているだけですが、朝は卵焼きなど手伝いますよ。


運動会のお弁当レシピって結構悩みます。
お弁当屋さんの運動会弁当ってのもありますね。
それでは、少し味気ないようなので手作りに心がけています。


北海道の運動会は、5月末頃という小学校が多いです。
札幌では、土曜日に開催されるといころが多いです。
旭川などは、日曜日です。


私の誕生日の日が運動会です。
私に、素敵なプレゼント、一生懸命走ってくれることが、何よりです。
週間天気予報では、雨の予報でした。


しかし、前日になり、天気も回復してくれるようです。
今夜雨が上がれば、明日は、天候も上向きになりますね。
運動会、明日の準備のために早寝します。
posted by けんちゃん at 20:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする