2011年06月23日

杖の正しい持ち方と、安定した三角の杖が人気

杖の正しい持ち方ってご存知ですか?
これって意外と知られているようで知られていないのが現状のようです。
例えば、片足が歩くのに不便を感じている場合が多いです。


杖の正しい持ち方は?
けがをしている足、思うように歩けない方の足とは逆の方に杖を持つ。
これが正しい持ち方のようです。


だから、右足が悪い方は、左手に杖を持つのが正しいのです。
その手に重心をかけることから悪い方の足に負担を軽減させるのが目的です。
もう一度、杖の使い方正しい持ち方について確認してみる必要もありそうです。

そして、最近の杖にはいろんな種類がでていますね。
安定感の増した杖で、杖の先が三角形のゴムになった杖も出てきています。
これなら安定感を増すので安心して杖を使用できそうですね。


なるべく自分の力で歩きたい!
そう願うお年寄りの方や、脚の不自由な方が圧倒的に多いです。
そんな方のために、家族も安心して見送られる安定した杖を探してみるとよいでしょうね。


私もいつかは、杖のお世話になると思っています。
そんなときのために、杖の正しい持ち方と、
安定した杖はどんなか気になり調べてみました。
posted by けんちゃん at 11:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ダンボール戦機インビット発売にプレゼント

ダンボール戦機プラモデルをコレクションにしています。
ここまで、LBX001〜LBX007まですべて整ったことになります。
今回は、ダンボール戦機インビットプラモデルをもらいました。


子供たちが私がダンボール戦機プラモデルが好きなことを知っていました。
発売日は、2011年6月18日でした。
発売日に購入して、19日の「父の日」にプレゼントしてくれたんです。


とてもうれしいと同時に目頭が熱くなりました(笑)
ダンボール戦機プラモデルを早速、作ってみようかと・・・
まず、インビットを知らない方に箱の画像です。

ダンボール戦機インビット箱画像

そして、さっそくインビットの頭部の作成に入りました。
インビット頭部画像

なかなか「父の日」にプレゼントとはしゃれたことしてくれます。
プラモデル製作は、仕事を忘れて没頭できる瞬間でもあります。
私にとっての癒し効果もあるんですよ。


ダンボール戦機プラモデルは、作りやすいのでとても楽しいと思っています。
これから、全プレ目指して頑張ります。
posted by けんちゃん at 14:29 | TrackBack(0) | ダンボール戦機プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

夏の紫外線対策、髪の毛と頭皮は大丈夫?

夏本番を前にスキンケア、紫外線対策の準備はお済ですか?
すでに紫外線対策は万全よ。
こんな方も多いのではないですか?


特に最近は、紫外線を気にする方も多いですよね。
頭皮髪の毛は紫外線に関係ない。
そう信じ込んでいました。

髪の毛が紫外線をカットしてくれるであろう。
そう思っていました。
でも髪の毛や、頭皮にも紫外線は悪影響を与えているそうですね。


紫外線の強そうな日は、帽子をかぶったり、
UVカットされた日傘などで対策するも良いでしょう。
でもなかなか髪の毛の紫外線を気にする方はいないかもです。


海に行って、頭皮や髪の紫外線をきにしては楽しめないですよね。
思い切って遊ぶ時は遊ぶ。
痛んでもしょうがない。そう思うしかないですね。


まあ私も歳も歳だし、お肌を気にする状況ではありません(笑)
今年からなるべく帽子をかぶるようにしようかな〜

一昔は、わざとに日焼けするのもはやっていました。
ダメージケアも
posted by けんちゃん at 21:03 | TrackBack(0) | コスメ・スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする