2011年08月16日

鈴虫の育て方羽化するまで成功したよ!

鈴虫の育て方羽化まで成功しましたよ〜
卵から育てていますが、ついに羽化しました。
成虫になったのです。


ここまでくるのにどれくらいの時間がかかりましたか?
我が家は、自宅で育てていますので、約2か月で成虫になりました。
羽化しかばかりの鈴虫はどんなんですか?

羽は白くて脱皮した殻を食べて栄養補給します。
鈴虫育て方画像


これは、しっぽにハリが無く、羽に幅があるのでオスの鈴虫羽化画像です。
ちなみに今日は、メスの羽化に成功しました。
卵から成虫に続々なっていきます。

鈴虫の育て方で注意した点
@土を10cmくらい入れた(鈴虫の土)
A隠れ家を木で作ってあげた。
B霧吹きで水分補給
C餌は、鈴虫の餌を中心に毎日与えた。
Dきゅうり・なすを水分補給として大きくなるにつれて与えた。
E脱皮しやすいように板を何枚も入れたこと。
Fなるべく直射日光を避ける場所に飼育ケースを置いた。

これくらいの条件がそろえば、鈴虫を自宅で飼育しても、成虫まで飼育できます。
ちなみに卵は、通販で購入しました。
ただ問題は、北海道で鈴虫を外で飼育できるかです。

外に鈴虫の基地を作ってみました。
木で囲んで過ごしやすい環境を整えてあげたんですよ。
posted by けんちゃん at 15:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

あがり症を治す方法、もうドキドキとさらば・・

もうドキドキしたくない。
あがり症ともおさらばといきたいところですね。
皆の前でスピーチするとき、絶対にドキドキしてしまいます。


これって、改善できないでしょうか?
あがり症が治れば、良いスピーチも自己紹介もできると思うんですが・・・
こんな方も多いのではないですか?


発表の前日に練習したこと。
練習では、上手にできているのにどうして本番だと実力の半分も出せないのでしょう。
あがり症のせいかもしれないですよ。


私も、小学校の時はあがり症でしたね。
読書すら自分の番が回ってるのが嫌でドキドキしていました。
これって、いつになっても治らないんですよね。

なれれば、若干は、改善されるもののなかなかそうもうまくはいきません。
あがり症を治す方法など見る機会もあります。
でもなかなかね〜

手のひらに人という字を書いて飲んでみた。
でも効果がなかったあなたは、本物のあがり症なんて言われて・・
ちょいとブルーモード入りますよね。


今年の目標はあがり症の克服ですね。
人前で話せない緊張するあなたへ朗報です。
私も挑戦しているあがり症克服無料メール講座です。


何よりも実践あるのみですからね。
やらないとあがり症も克服できないので、頑張ってみます。
posted by けんちゃん at 21:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

子供夏休みラジオ体操景品とカード賞状画像

子供たちの夏休みの楽しみの一つ?
我が子も夏休みに入り毎日ラジオ体操へでかけます。
どんなに眠くても寝坊してもラジオ体操は行きます。


1日だけ、私用で行くことができませんでしたが、休んだのは1回だけです。
素晴らしいとほめてあげたいです。
昨日はラジオ体操最終日という事で、景品や症状ももって帰ってきました。


毎日ラジオ体操のカードをもって出かけていく姿を見ていると成長したなあ〜って!
どんなラジオ体操の症状をもらってきましたか?
写真を撮ってみました。

ラジオ体操賞状画像

どうも夏休みに入ると太りがちになる。
太りやすくなる。
規律正しい生活をすることで、太りづらくなるのかなって?!

同時に娘は、ダイエットも頑張っています。
無理することなく始めれるダイエットです。

ダイエット無料メール講座がお気に入りのようですよ。
私もいっしょに初めています。
結構、ためになるんですよ〜

毎日のメール到着も楽しみになっています♪
posted by けんちゃん at 06:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする