2011年09月26日

頭皮の臭いケア対策シャンプー直後でも臭う

頭皮の臭いって気になりますか?
自分では、なかなかわかりにくいものです。
でもふと振り返った瞬間「あ!臭い」と思った時はありませんか?

昨日ちゃんとお風呂に入ってシャンプーしたのになぜ?
こんな疑問を抱くものです。
他にも家族の方や親友の方なら、頭皮の臭いの事も教えてくれるでしょう。

では、この頭皮の原因は何でしょうね。
女性の頭皮の臭いで悩む方が多いようです。
もちろん男性も気にしていないだけで頭皮の臭いはしているはずです。

私も頭皮の臭いってあるより無い方が良いと思いまして・・・
頭皮ケア頭皮の皮脂の臭いを除去しようと思ってシャンプーを買ってきました。
男の頭皮臭い対策シャンプー画像

気になる頭皮の悩みを持つ方にはおススメでしょうね。
私も早速使ってみました。
頭皮がすっきりした爽快感は抜群です。

しかも気になる頭皮の臭いも徐々に改善されてきました。
頭皮の臭いの原因は、頭皮の皮脂や毛穴の皮脂が詰まって臭いケースが多いです。
古い皮脂が残っていて、シャンプーしても臭いというケースがあるようです。

他人には言われたくない頭皮の臭いです。
自分でしっかりケアしていかないといけませんね。
私も頭皮ケアしっかりしていきたいです。

週に2〜3回くらいは、この頭皮の臭いケアシャンプーを使っていきたいです。
たまには、良い匂いになりたいので、このくらいの頻度で頭皮ケアですね。
タグ:頭皮の臭い
posted by けんちゃん at 12:41 | TrackBack(0) | コスメ・スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

サッカーのリフティングコツ継続は力なり

サッカー日本代表も世界で活躍するようになりました。
今までも以上に子供達の将来の夢は?

プロ野球選手でなく、プロサッカー選手になりたい。
こんな方が増えています。
サッカーの基本となるリフティングが結構むずかしい。

リフティングができないとサッカーの試合に出れないこともあります。
小学生のサッカー少年団でもリフティングを練習するところが増えてきました。
サッカーリフティングのこつが分かればなんなりとクリアできそうです。

でもこれがやってみるとわかるんですが、見ている以上に難しいです。
私は、連続で3回しかできません。
ちなみに息子は?

リフティング回数30回を成功したことがあるようです。
でも常時できるわけではありません。
調子が良い時で30回という事です。


それだけサッカーリフティングって難しいのです。
継続は、力なり、1日15分一か月続ける根気強さが大切になります。
日にちを開けずに毎日ちょっとずつすることが効果あるようですね。


サッカーリフティングのコツ一言でコレ!
というものがあれば良いのですけど・・・
なかなかそうもいきませんね。
posted by けんちゃん at 21:45 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ワンピースコミック本零巻も買うなら本格的か?

ワンピース零巻を持っている方は、正真正銘のワンピースコミック好きか?
通常のコミックなら定価は410円、420円程度です。
でも非売品のワンピースコミック零巻(0巻)なら2000円くらいするところもあります。

私もワンピースコミック本が大好きで、
徐々に集めて読んでいます。
ついつい面白くて子供と一緒に買っていますよ。

子どもが読むのが早いので、私は、遅れています。
子どもたちは、ワンピースコミック15巻くらいまで読んでいます。
私は、0巻に夢中(笑)

でもこの零巻は、意外と薄いですよ。
本の厚さですけど・・・
通常のコミック本の三分の一くらいのページ数だと思います。

それでもどうしても欲しくてワンピースコミック〇巻を買ってみました。
ワンピースコミック〇巻画像

やはりこれくらいしないとワンピース好きとしては申し訳なく思っていまして・・・
目標は、全巻集めることです。
ワンピースコミックまとめ買いも視野にありました。

でも予算のこともあるので、コツコツ子供と一緒に集めることにしましたよ。
私の好きなキャラクターは、ルフィもそうですが、
航海士ナミも好きですね。

おてんば娘って感じもしますが、内心は優しい女性です。
7巻あたりでは、感激することもありました。
今は、11巻くらいを読んでいますね。

ナミもきちんとルフィ一味になったし、これからの展開が楽しみです。
夜は、ワンピースコミック読んでくつろぐのが習慣です。
面白いですし、感激する場面も多々ありますよ。

これから漫画コミック何を読もうか迷っているとしたらワンピースコミックが・・・
私もこの歳になってハマっているコミックですからね。
posted by けんちゃん at 11:19 | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする