2011年10月24日

還暦祝いのプレゼントに60本の赤いバラ

還暦の祝いに60本の赤いバラ。
これだけいただければ、還暦祝いも大変盛り上がりそうです。
私も父母の還暦祝いをした経験あります。


確か、ビデオを買ってあげて、大きなケーキでお祝いをした経験があります。
首には大きな赤い手作り首飾りを子供たちからプレゼントされて喜んでいました。
料理は、還暦用のオードブルを頼んで楽しかった思い出があります。


まあ理想の還暦お祝いは、60本の赤いバラなんて夢ですね。
赤いちゃんちゃんこセットも良いでしょうね。
還暦お祝いを設定してくれることだけでも幸せです。


私の還暦お祝いをしてくれるかどうかわかりません。
でも自分で想像するとテレもあります。
本当に気持ちのこもった手紙があるとうれしいかな。


夫婦で温泉旅行などプレゼントしてあげるもの喜んでくれそうですね。
海外旅行は無理なので、国内温泉旅行などが理想カナ。
posted by けんちゃん at 21:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ハロウィン保育園での子供衣装装飾も素敵

昨日保育園の前を通ったらハロウィンもかぼちゃを見かけました。
かぼちゃだけかと思ったら、子供たちや先生たちがたくさん外に出ていましたね。
何をしているのかと見ていたら?


どうやら保育園でのハロウィン装飾をしているではありませんか。
ハロウィンの子供用の衣装なども手作りをしているようです。
10月に入るとハロウィン関連の行事も増えてきますね。


私がいつか挑戦したいことは?
ハロウィンかぼちゃを手に入れて自分で装飾してみたいんですね。
できれば、かぼちゃをくりぬいたりしてみたいです。

ハロウィン用のかぼちゃって売っていますよね。
そして、ハット帽子をかぶって庭でBBQパーティーも良いと思っています。
現代っ子は、ハロウィンという言葉に敏感になるかもしれないです。

私が保育園のころは、何もなかった時代ですからね。
子どものころから、ハロウィン衣装などを着ていたら、大人になってもきれいに装飾してみたくなりますよね。


でもクリスマスのの前の行事として日本も今後は、
どんどん盛り上がっていってもらいたいです。

私は、庭の冬支度準備ですよ(笑)
posted by けんちゃん at 07:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

菊の花の時期って咲かないけどいつごろですか?

我が家の菊の花は、なかなか咲きません。
昨年もなかなか菊の花がさかないと悩みました。
お花の肥料が足りないのでしょうか?


それとも、菊の性質上遅咲きの菊の花なのでしょうかね。
いずれにしても昨年は、雪が降り積もる頃にようやく咲き始めました。
今年もそのころになるのかと心配です。

もう少し、菊の花を楽しむ時期が欲しいかなって思っています。
では、いま菊の花はどんな状態か?

菊の花時期はいつ画像

このように元気もなくて、つぼみがあるものの一向に咲こうとはしませんね。
菊が早く咲くような肥料が売っていればよいのでしょうけど・・・
もう一度調べて、花が早く咲くように何とか努力をしたいと思っています。


北海道も紅葉のシーズンですが、先日は、層雲峡へ行ってきました。
まだ色がついていないので少しがっかりでしたね。
色んな時期がその年によって違うので、気候とかの影響もあるのでしょうね。

来年の春は、早咲きの菊を買って植えてみようかとも思っています。
タグ:菊の花時期
posted by けんちゃん at 10:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする