2011年12月04日

もこもこルームウェアとスリッパでエコ生活の日々

北海道は寒さ本番を迎えようとしています。
今朝は、大雪でちょっと腰通気味の私です。
この寒い冬を乗り切るために、エコをしながらあったか生活をおくるのが夢でもあります。


なんて、少し大げさですが、最小限の努力は怠りません。
最近、気にしているのが灯油代節約術です。
なるべく、もこもこ製品を使うようにしているんですよ。


たとえば、もこもこルームウェアです。
着る毛布ってあるでしょう。
あれを一着買って家族で検証中です。


実は、今もこもこルームウェアの取り合いになったりしています(笑
ほかにももこもこスリッパは家族全員持っています。
風呂上りに履くとあったかさが寝るまで続きます。


これで、布団に入ったときは、足が温かいのですぐに寝れてしまいます。
だから灯油代もこの冬は削減できています。
少しだけエコ生活、冬の節電に役立っているのかとも思っています。


特にお気に入りは、もこもこルームウェアなので、一着とは言わず、
家族全員に当たるように検討しています。
暖かい冬を北海道で乗り切るには、これくらの覚悟が必要です。

またしても大げさでしたね。
今月は、1年でもっとも忙しくなる季節。
師走でもあります。

健康管理だけは木を配りかぜをひかぬように勤めていきます。
タグ:もこもこ
posted by けんちゃん at 22:27 | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする