2012年02月23日

コレクションケースには必要に応じて種類選びも大切

さまざまさコレクションケースがありますね。
私も自宅でプラモデルや子供の好きなキャラクターもののフィギュアを集めています。
特にワンピースフィギュアやポケモンフィギュアは結構集まりました。

でも収納するものがありません。
例えば、プラモデルとフィギュアが一緒の場所に置いてあったりしています。
なので、種類によってケースも替えていければよいのでしょうね。

例えば、ガンダムプラモデルならガンプラコレクションケース。
ワンピースならコレクションケースフィギュアタイプといった感じで分けられれば理想です。
でも予算的な都合もあり、なかなかできません。

最近は、LED付のケースも目立ってきて人気のようです。
夜でも自分の世界に入り込める見て眺める。
私も自分の部屋があれば素敵にアレンジしてみたい!

そんな風に思える日々です。
なるべくなら乱雑にならないように整理していければと思っています。
こどもと一緒にたのしんでいけたらと思っています。
posted by けんちゃん at 23:20 | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ガンダムプラモデルいつかは戦艦大和に挑戦したい

ガンプラ(ガンダムプラモデル)息が長いですね。
人気がでて早30年ってところでしょう。
思い起こせば、小学3年生の頃、店頭に並んで買いにいったものです。


新しいものが発売になる時は、並ばないと買えないほどの人気ぶりでした。
そして、今も尚、愛され続けていますね。
先日ガンプラMGシリーズを購入しまして、四苦八苦しながら塗装しています。

今は、塗装もしないでも組み立てるだけになっていますが、
自己満足の世界で頑張るようにしています。
今回は、ガンプラウェザリング塗装などしていきたいと思っているんです。
出来栄えがとても楽しみです。



そして、いつの日か挑戦してみたいものもあります。
それは、戦艦大和のプラモデルです。
パーツが細かいので私向きではないと思います。


でも時間をかけてじっくりと作成して、できれば玄関に飾りたいと思っていますよ。
いつの時代になってもおもちゃやプラモデルで遊ぶ。
そんな少年のこころも持ち続けていきたいですね。
posted by けんちゃん at 11:47 | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする