2012年04月17日

ゴルフシーズン準備ボール選びも万全?

良い季節になりましたね。
こちら北海道も4月中旬から少しずつ温かくなり始めました。
心地よい春の季節を楽しんでいる所でもあります。

さて、そうなると気になるのがゴルフシーズン到来に伴って準備をしてく必要がありますね。
特に人気ゴルフボールを選ぶ時期ではないでしょうか?
私もしばらくゴルフをしていませんでした。

でも今年から少し、コースにも出てみたいと思っています。
あれから10年くらいになるのかな?
いまだにゴルフのスコアを100切った経験はありません。

一生懸命練習すれば、上手になってくるとも思います。
でもその日によって飛ぶコースが違ってくるのも悩みのひとつですね。
飛ぶボールなんてよく聞きますが、あまり関係ないのでは?なんて思ったりもしますね。

問題は、技術でしょう。
そしたらどんなボールでもそこそこ良いスコアが出せるんでしょうね。
私もまずは、打ちっぱなしから初めてみたいと思っています。
ラベル:ボルフボール
posted by けんちゃん at 10:50 | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

防災グッズセット準備しておきたい!

いつおこるかわからない地震。
それに伴い津波も心配されます。
あの大震災を二度と起こしたくない。
そんな風にできればいいのですが、こればかりは、自然災害です。
どうすることもできません。

だから、できるだけ災害の被害を最小限に抑えること。
災害が起きてから、なんとかしのげる防災グッズセットなど準備しておくこと。
この辺が重要になってきそうです。

私は北海道の内陸の出身になります。
だから、あまり地震災害の少ないところと言われています。
でも前もって準備はしています。

防災非常食関連です。
子どもがいるので、大人は耐えられても子どもってすぐにおやつ。
そしてお腹すいた。と我慢が出来ないことも多いです。

こんな風に準備しておくといざというときに持ち運べるので、
少しですが、安心度はましてくると思っています。
まだ準備されていない方、
自分だけは大丈夫と思っている方。

さまざまさと思います。
備えあれば憂いなしってね。
ラベル:防災グッズ
posted by けんちゃん at 10:31 | TrackBack(0) | アウトドア用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

モケケのグッズ【種類】旅行先で手に入れたぬいぐるみストラップ!

先日家族で娘の卒業旅行へ行きました。
なるべく経費を抑えるため、北海道道内の温泉旅行へいきました。
場所は、北海道洞爺温泉です。

あの宇宙一の大浴場?!
と言われているサンパレスへ行ってきました。
春休み、卒業旅行シーズンという事もあり、満員でしたね。

カウンターの方に人数を聴いてみると?
なんとその日は、1000人もの人が宿泊するようです。
すごいでしょ。

プール付の大浴場へ行った帰りのこと。
いろいろお土産グッズを探していたんですよ。
すると、とても興味のあるグッズが並んでいました。

UFOキャッチャーなんですが、
モケケのぬいぐりみストラップがたくさん入っているのに挑戦です。
モケケグッズの種類っていろいろあるわけですが、ぬいぐるみが無難かと思っています。

そこで、見事に200円でゲットです。
そのモケケグッズストラップの画像です。

モケケの種類 ストラップ画像

これってこの前テレビで見たんですが、人気があるようですね。
特に小さいお子さん。女の子に人気とか・・
これを娘にプレゼントです。

とても喜んでくれましたよ。
どうやら、スクールバックに着けていってくれるようです。
プチ卒業旅行でしたが、良い思い出になってくれたと思っています。
posted by けんちゃん at 09:11 | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする