2012年07月24日

子供吹奏楽トロンボーン練習用にあれこれ・・・

どうもです。
夏も本番ですね。
色んな冷却グッズも売れているみたいですね。

こちらも蒸し暑くて、うちわを仰いだりしています。
扇風機もなるべく使わないようにしています。
節電ですからね。

さて、そんな中うちの娘も学校の吹奏楽部に入って3か月経過。
そろそろ慣れてきたことですね。
担当は、トロンボーンなんですよ。

でもなかなか自分自身で上達しないって、嘆いています。
だから、練習用のトロンボーンマウスピースも欲しいといっています。
そんなに高くないので、買ってみました。
毎日練習していますよ。

さらに、プラスチックトロンボーンも良いねって!
そう話しています。
やはり実戦向きではないでしょうかね。

これなら、自宅でもこっそりと練習ができるでしょう。
やはり陰で練習するってことは、大切なことですよね。
これからも、学校生活をエンジョイして欲しい。
だから、部活動も頑張って欲しいと思っています。
posted by けんちゃん at 10:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

夏の家庭用ビールサーバー我が家にも・・・

今年は、アウトドア用品も徐々にそろえています。
どうも〜
今日は朝から天気が良いです。

先日までの雨がうそのようで気持ちが良いです。
今日は、近くのホームセンターでアウトドア用品でも見てきたいです。
とくに夏に欠かせない家庭用ビールサーバーが欲しいですね。

これがあったら、仕事が終わっても好きな時に飲めそうです。
最初の一杯を楽しむために。
私は、量はいらないんですよ。

最初の一口が大好きです。
アウトドアやキャンプにも持って行けるかな?
今年は、家族でキャンプも目指しています。
ちょっとでも便利なものをいろいろ見てきたいです。

連休中日色んなところへいきたいです。
その際は、熱中症対策もしていきたいと思っています。
では・・・またねダッシュ(走り出すさま)
posted by けんちゃん at 08:57 | TrackBack(0) | アウトドア用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする