2013年08月15日

iPad用タッチペンの先が亀裂でとれそう

今日もどうもです。
何かとよく使う我が家のiPadですが、それに使うペンありまうよね。
あの先端がこうなりました。

IMG_0666.JPG

実は、iPadアプリで家族で皆愛用していました。
これで、実は、3本目です。
スライドさせる機会が多いんですね。


だから消耗品なので、自然と先端が亀裂入ってきます。
iPadタッチペンは、我が家には、なくてはならないアイテムにまで成長しています( ^)o(^ )

なので、今日は、もう1本注文しておきました。
今度は、ピンク色です。
全種類制覇するよ〜

こんなの自慢にもならないよね。
でも、使用頻度は、高いよ〜
気のせいですが、電池の減るスピードが速くなっている気がします。
そんなもんでしょう。
posted by けんちゃん at 11:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

北海道産のお米収穫2013年がはどうですか?

今年は、暑い!
合言葉になってきました。
でも、毎年この時期は暑いのが当たり前なんですよね。


春先は、雨も多く肌寒い日が多かった。
だから、今年の北海道産のお米も心配していました。
2013年の収穫はまだですが、7月8月の暑さで、良い収穫が期待できそうですよ。


なんて、農家のかたで、知っている人がいるわけでは、ありません。
でも、いい感じってことですね。
雨も適度に降っているし・・・・


ななつぼし、ゆめぴりか期待です。
北海道のお米これからも色んな種類が増えて活性化してほしいですね。


うちの子は、米があれば、あとは、納豆でも卵でも良いという派なのでうれしいです。
そして、助かっていますよ。
これから、おいしいお米食べれたらうれしいです。

それでは、お盆も近いですね。
熱中症対策しっかりとです( ^)o(^ )
タグ:お米
posted by けんちゃん at 07:21 | TrackBack(0) | 北海道産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする