2013年09月30日

夏!お肌乾燥に、コラーゲンドリンクお試しあり?

夏が終わりましたね。
すっかり秋モードです。
急にやってきた北海道ですが、皆さまの所はどうでしょうか?


朝晩、寒くてストーブ付けた日もあります。
ここにきて、少し穏やかになってきましたね。
衣替えシーズンになると少し、温かくなる伝説は確かでした。


さて、この時期は夏にダメージを受けた皮膚を休める期間でもありますよね。
それぞれのやり方で試している方も多い事でしょう。
そして、空気も乾燥してきますから、同然保湿や、コラーゲンってものに注目も浴びるのかな?

妻も、先日お試しコラーゲンドリンク買ってきていましたよ。
1日1本飲むんだってさ〜
セレブ気分で(*^_^*)


でも、後で後悔したくないらしくて、良いことがと思っています。
気に入ったらしく、継続して飲むと張り切っています。
金銭的にどこまで続くかとても楽しみです。♪

ぷりぷりのお肌になって、10歳も若返ることもひそかに楽しみにしています。
無理か?
あり得ないよね。

でも・・・(*^_^*)
ラベル:コラーゲン
posted by けんちゃん at 18:08 | TrackBack(0) | 食糧・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

理想の睡眠時間は、個人差があるの?短くする方法知りたい!

今日は、寝不足気味です。
妻が仕事の付き合いで、迎えにいかないといけませんでした。
なので、深夜12時から、ずーと起きて待っていました。


なんて、連絡くれたのは、深夜3時過ぎよ〜
心配でたまらないので、迎えにいきました。
でも、カラオケに皆でいってたみたいで、ホットしたよ。


私は、長く寝れない体質。
少々の音でもすぐに目が覚めてしまいます。
きっとノンレム睡眠時間が短いのかもしれません。

理想の睡眠時間は、1時間半置きって言いますよね。
3時間、4時間半、6時間・・・って感じですね。
私の多いパターンは、4時間半くらいから5時間ですね。

まあ、個人差がありますが、私のベスト理想の睡眠は、5時間ですかね。
でも、昼とても眠くなるときあるんですね。
これが要注意です。

きっと熟睡できていないのか?それとも短いのか?
できれば、これくらいの短い睡眠で、もしくは、もっと短くする方法を知りたいです。
だって・・寝ている間って・・もったいないでしょう。


まあ、生きていくには必要不可欠なのは、わかっているのですが・・・
今日は、休みなので、昼寝でもしてみます。
ちょうど、昼飯食べた後が、心地よいですからね。


さあ、それまで、車の洗車でもしようかな〜♪
ラベル:睡眠時間
posted by けんちゃん at 07:41 | TrackBack(0) | 生活・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

iPadでアプリ起動中に固まるハングするフリーズするってどう対処?!

iPad使う機会が多いです。
我が家は、皆ガラケーですから。
携帯はね。

だって、月々の経費が莫大になるでしょう。
それなら、自宅の無線LAN使って、iPadで楽しんだ方がいいと思って。
月々の経費がつらい、養育費も払えないいて、自分がもっと節約できる部分あるんじゃね〜

そんなこともしばしばです。
だから、私は、スマホは、当分買うつもりはありませんよ。

さて、今日は、iPadでよく使う。
無料アプリですね。
結構、半年くらい頑張っているアプリあります。

浮気性でないので、コツコツ同じアプリしています。
先日、このアプリが、固まったんですよ。
フリーズって言うんでしょうか?
または、ハングアップとも言いますね。


アプリを再起動したいけど、今までのiOS6と違ってアレが使えない。
ios7のアプリ再起動の方法、対処方法を調べていました。
何でも調べてみるもんですね。

iPadの上にボタンありますよね。
それを長押しするんだそうです。

<画像参照>
我が家のiPadです(#^.^#)

iPad画像電源

その後に、ホームボタンを長押しする。
そうすると、アプリが再起動します。
私もやってみましたが、見事に再起動でしました。

iPadホームボタン画像

これで、無料アプリのフリーズ(固まる)が解消されたわけです。
いや〜ネットって何でも調べられて良いですね。
ios6の時は、ホームボタン2回連続押して、−のマークが出たら押して、再び軌道すればできましたもんね。

これで、また無料アプリをたくさん楽しめます。
ラベル:iPAD
posted by けんちゃん at 12:08 | TrackBack(0) | インターネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする