2016年05月15日

サラリーマン川柳応募しちゃおうかな?

ちょっと趣味にサラリーマン川柳をと思っています。
おやじになった証でしょうか?
そう思って、いろいろ勉強してみる。

おもしろ川柳などでもいろいろ見ても、ちゃんと応募されているのは、575になっている。
しかも、17音でしっかりと。
何気に聞くサラリーマン川柳だけど、考える人もちゃんと考えているんだね。

で・・この動画


ことしは、応募するのかな?
会社には、遅刻する人多い人いますよね。
毎日って人もいるくらい。

なので、ちゃんとしないとこのように動画で語られる。
特に会社に出勤してこない人に多いみたい。
自営業的な人。

サラリーマン川柳頑張ってみようかな。
じいさんスタイルになっています。
よく、妻と夫系のおもしろいですよね。

我が家にもぴったりはまる時があって、すてがたい。
頑張ってみよっと。
それでは、今日もありがとうございます。
posted by けんちゃん at 08:28 | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

わき汗Yシャツにしみないようにする効果的なもの

暑い夏がやってくる?
いや。まだまだGWが終わったばかり。
でも、20度を超えてくるような日もでてきますね。

20度を超えると、ちょっと散歩、ちょっと動く。
緊張するなど、脇からにじみ出るような汗。
時には、Yシャツにもにじみ、それが気になって集中できないの!

こんな方のための動画発見した。
わき汗オドレミン人気ですね。
効果評判も良いらしい。
この動画いい感じです。



もちろん、合う合わない人もいる。
でも、使ってみないとわからない。
私も結構汗っかき気持ち良い汗も多いですが、じとーってこれが嫌ですね。


今年の夏もぜひともスキッっとさわやかにいきたいですね。
今日は気になった、脇汗多汗症グッズでした。
ありがとうございました。
posted by けんちゃん at 16:53 | TrackBack(0) | コスメ・スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

意外と忘れがちパソコンからの動画アップロード法

スマホiPhoneandroid端末が主流。
動画や写真を撮って、楽しむ方も多いでしょう。
動画は、YouTubeなどにアップロードして投稿完了。

で・・・
たまに、パソコンを起動して思うこと。
あれ?


パソコンから、YouTubeを起動してアップロードってどうするんだっけ。
僕だけでしょうか?
久々に、調べていい動画発見しました。



なかなか細かいところまでわかりやすかったです。
やっぱり普通ではいけないのだと。
重要なのは、説明文や関連ワード的なところにも入力を忘れない。


動画YouTubeっていつみても飽きない。
テレビよりも面白いときってありますね。
お金もない、給料前なんてときも助かります。

今日は、こどもの日。
鯉のぼりの動画なんて見てみたい。
癒されそうです。
posted by けんちゃん at 09:13 | TrackBack(0) | インターネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする