2012年07月15日

夏の家庭用ビールサーバー我が家にも・・・

今年は、アウトドア用品も徐々にそろえています。
どうも〜
今日は朝から天気が良いです。

先日までの雨がうそのようで気持ちが良いです。
今日は、近くのホームセンターでアウトドア用品でも見てきたいです。
とくに夏に欠かせない家庭用ビールサーバーが欲しいですね。

これがあったら、仕事が終わっても好きな時に飲めそうです。
最初の一杯を楽しむために。
私は、量はいらないんですよ。

最初の一口が大好きです。
アウトドアやキャンプにも持って行けるかな?
今年は、家族でキャンプも目指しています。
ちょっとでも便利なものをいろいろ見てきたいです。

連休中日色んなところへいきたいです。
その際は、熱中症対策もしていきたいと思っています。
では・・・またねダッシュ(走り出すさま)
posted by けんちゃん at 08:57 | TrackBack(0) | アウトドア用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

防災グッズセット準備しておきたい!

いつおこるかわからない地震。
それに伴い津波も心配されます。
あの大震災を二度と起こしたくない。
そんな風にできればいいのですが、こればかりは、自然災害です。
どうすることもできません。

だから、できるだけ災害の被害を最小限に抑えること。
災害が起きてから、なんとかしのげる防災グッズセットなど準備しておくこと。
この辺が重要になってきそうです。

私は北海道の内陸の出身になります。
だから、あまり地震災害の少ないところと言われています。
でも前もって準備はしています。

防災非常食関連です。
子どもがいるので、大人は耐えられても子どもってすぐにおやつ。
そしてお腹すいた。と我慢が出来ないことも多いです。

こんな風に準備しておくといざというときに持ち運べるので、
少しですが、安心度はましてくると思っています。
まだ準備されていない方、
自分だけは大丈夫と思っている方。

さまざまさと思います。
備えあれば憂いなしってね。
ラベル:防災グッズ
posted by けんちゃん at 10:31 | TrackBack(0) | アウトドア用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ロードバイクのヘルメット一覧も参考になる

今年はじめたいアウトドアスポーツがあります。
最初は、ランニングをしたいと思っていました。
でもちょっと長続きしそうにもないので、自転車(ロードバイク)に挑戦したいと思っています。

なぜなら、昨年くらいから急激に乗っている方をよく拝見するからです。
通勤などにも愛用しているようで、「いいな〜」と思いながらいつも見ていました。
できれば、ロードバイク初心者用の本を買って、勉強してからにしたいです。


できれば必要品としてロードバイクのヘルメットも買いたいですね。
安全性も重視すると同時に、見た目もよくしたいからです。

流れるようなフォームでかっこいいですよね。
たぶんそうなると、パーツ類とかもほしくなるんだろうなあ〜
ペダルにサドル。

そしてハンドルなども交換改造してみたいと願っています。
あくまでも理想の形ですよ。
今年は、なるべく健康にやせたいとも願っています。
アウトドアスポーツには最適ですよね。

できれば、山までサイクリングしてバーベキューでもできたらいいな〜
なんて考えていますよ。
本格的な春、そして夏を¥が待ち遠しいです。
posted by けんちゃん at 16:12 | TrackBack(0) | アウトドア用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする