2012年08月27日

家庭用のかき氷機にすがりたい!

今年の夏は、節電の夏でした。
今になって暑さの本番になるとは・・・
今日は、お昼休みにアイスを買ってきました。

連日30度近くまで上がっています。
先週は32度33度ってことで、体も参っています。
そこで、我が家では、家庭用のかき氷機を準備して食べるようにしています。

北海道は、エアコンを使う家庭が少ないです。
だから、30度くらいになるとものすごく暑さを感じます。
節電でもあるし、かき氷を食べてモチベーションを上げています。

最近は、食欲も不振気味です。
冷たい物ばかり食べているからかもね。
あ〜
今年も秋が待ち遠しい。

なんて、春の時は、夏が待ち遠しかった。
私ってわがままでしょう。
冬だけは、勘弁ですけどね。
posted by けんちゃん at 15:10 | TrackBack(0) | 節電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

節電対策いろんなグッツで、夏の節電15%!

節電対策何をしますか?
今や、いろんな節電グッツが販売されていますね。
我が家は、廊下の電球をLEDに替えようと思っています。


同じLED電球を購入するなら、より節電対策グッツがほしいところです。
いろいろ探しているんですが、
センサー付きのLED電球や、非常時に懐中電灯にもなるLED電球もあります。


廊下につけるなら、人感センサーの付いているLED電球がよいかと・・・
こんなんで、日々いろんな節電対策グッツを探しているわけですよ。

北海道でも、夏の節電15%に挑戦します。
ほかにも節電対策グッツとしていろんなものを発見しました。

携帯の充電器なんですが、ソーラー充電器などもよいですね。
また、冷蔵庫などのクールカーテンなどもお気に入りです。
首に巻くひんやりタオルもほしいですね。


こうした、夏の節電対策グッツ、あればある程節電できてしまうので、
今から準備が楽しみになってきました。
昨日は、あまり使わないエアコンのフィルターを清掃してみました。


エアコンのフィルターを清掃して、ホコリをとるだけでもある程度節電できるみたいです。
私にもできる節電対策、今日は、どんな節電グッツを見つけようかな〜
結構、楽しみでもありますよ。
posted by けんちゃん at 05:07 | TrackBack(0) | 節電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする