2011年06月15日

目の紫外線対策まぶしいは危険信号ですか?

最近、かんかん照りの外を見るとまぶしく感じます。
歳のせいかと思っています。
でも子供のころは平気で外で遊んでいましたから、
紫外線の影響もあるんでしょうか〜

目の紫外線対策でもしていかないとダメと思っています。
目の紫外線対策は、サングラスなどすると良いと聞きます。

特に、車でドライブするときや、犬を連れてのお買いものなど、
あらゆるときに、
サングラスをかけるのが恥ずかしいと思う方もいるのではないでしょうか。


実際に、私も目の紫外線対策でサングラスをかけたりしません。
ちょっとサングラスには抵抗があるんですね。
でも、「まぶしい」と感じる頻度が高くなってきています。

きっちり、目の紫外線対策をしていかないといけませんね。
目の疲れもあって、瞬きも多いです。
多く紫外線を浴びている可能性もありますよね。

昼は、コンタクト、夜はメガネそろそろ考えないといけなくなっています。
紫外線対策コンタクトとかあればよいですよね。
近年、コンタクトも進化しているのであるかもしれませんね。

目の紫外線対策グッツを、
いろいろ探してみたいと思っています。
posted by けんちゃん at 12:15 | TrackBack(0) | 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする