2011年03月01日

インフルエンザ学級閉鎖、春なのに北海道で流行か!

春なのに、北海道でインフルエンザが流行か?!
娘の学級が学級閉鎖になったんです。
昼ごろ帰ってきたんですよ。

今日から2日間休んで学校へ行くようです。
学級閉鎖の基準はどれくらいなんでしょうね。
30%くらいがインフルエンザで休むと学級閉鎖になるでしょうか?

特に、決まった基準はないようですが、40人くらいのクラスなら10人以上ですかね。
この辺は、先生方の会議で決定するんでしょうね。

それでも3月に入ってインフルエンザで学級閉鎖は、あまりないような記憶があります。
今、思えば、2009年の冬は、すごい流行しましたよね。
インフルエンザのマスクとか売り切れになったりしました。

今年は、そこまでのインフルエンザの流行ではありませんが、
私も、手指消毒をして、手洗い、そしてうがい。
これをセットにして、感染予防しています。
posted by けんちゃん at 21:27 | TrackBack(0) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフル対策 ダスキンから購入

新型インフルエンザ日本感染者がかなり増えてきていますね。

北海道でも、感染が広まる恐れもありますので、早めに対策を打たねば

なりませんね。

マスクも大切ですが、まず自宅に帰ってきて消毒をしなければならない

と思うんです。

ので、ダスキンにも良い商品があったので、購入しました。

良く病院とかにある、ウエルパスですね。

帰宅したらまずは、手指を消毒そして、手洗いうがいです。

対策は、しても損はありませんから。

これです。るんるん

TS3D0034.JPG

なかなか良いでしょう〜ぴかぴか(新しい)

これで、家族全員帰ってきたらシューとひと吹きです。

我が家のインフル対策でした。

感染要注意です。


TOPへ
posted by けんちゃん at 22:03| ☁| Comment(1) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

豚インフルエンザ WHO水準引き上げレベル4へ

今日は、晴れ

でも、寒いです。明日から徐々に気温も上がると予報されています。

風が北風なんですよね〜台風

だから、北海道は、北風ふくと晴れていても、寒いです。

8℃くらいかな〜かわいい

明日は、15℃くらいまで、上がりそう。

さて、豚インフルエンザですが、WHO水準レベル4まで引き上げ

ですね、フェーズ4といいますか!?がく〜(落胆した顔)

これは、人から人へ感染するおそれもあると言うことですね。

海外では、既に死者も出て、メキシコでは、148人ですね。

これが、世界へと広がると大変な事です。もうやだ〜(悲しい顔)

既に、広がってきています。日本も危ないです。

注意が必要ですね。

明日は、休みです。子供と天気良かったら釣りでもしてきます。
グッド(上向き矢印)
巨人戦も昨日は、なかったので、記事にしません。

午後からも頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)

posted by けんちゃん at 12:01| ☁| Comment(2) | インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする